葵デンタルデザインオフィスの保険診療

保険診療とは、保険適用の範囲内で行う歯科治療のことです。
はじめに、患者さんのご希望を確認し、再発のリスクもふまえた上で、当院の診療方針等をご説明していきます。
生涯にわたり、ご自身の歯で食事出来るように、早期の治療や、虫歯や歯周病にならない予防のための定期検診をお勧めしています。

当院のむし歯治療歯をなるべく削らない為に

歯は削れば削るほど悪くなってしまうものです。たとえ、現状は痛みがないとしても、実は、虫歯のリスクが潜んでいることがあります。虫歯の早期発見をすることによって、歯を削らなくて済みます。虫歯になる前にご来院頂き、お口の中をチェックさせて下さい。虫歯にならない為のアドバイスをさせて頂きます。

当院の歯周病治療歯が抜け落ちない為に

歯周病は、一度、症状がひどくなると回復が非常に難しい病気です。ご自身では、異常を感じていなくても、症状が進行していることもあります。まずは口内環境をチェックさせて下さい。予防方法をアドバイスさせて頂きます。

保険診療でできる歯科治療項目

• ・むし歯治療
  • ・歯周病治療
  • ・むし歯、歯周病予防
  • ・小児歯科(小児矯正治療を除く)
  • ・根管治療

詰め物や入れ歯、差し歯が必要な場合には、保険適用の範囲で治療を希望されるか否かを患者さんに必ず確認、
ご説明をしております。安心して治療を受けて下さい。

※保険診療費のお支払いにはクレジットカードのご利用ができません。