ボツリヌストキシン注射 食いしばり・歯ぎしり抑制、小顔効果|名古屋栄の矯正歯科|名古屋あおい歯科・矯正歯科

ACCESS:東山線 新栄町駅 徒歩1分

TEL:052-982-8900 ONLINE RESERVATION → LINE →

トピックス TOPICS

ボツリヌストキシン注射 食いしばり・歯ぎしり抑制、小顔効果

皆様こんにちは!歯科医師の大道です。
今回は歯ぎしり・食いしばりによる筋肉の疲労感・痛み・歯のすり減りについてご紹介させて頂きます。
 

       

食いしばりや歯ぎしりによって歯がかけたり、擦り減ってしまっていませんか?
夜間就寝中の歯ぎしりは自分ではコントロールはなかなか厳しいと思います。
マウスピースをする事で歯を守ることも出来ますが、力が強い方ですとマウスピースの劣化が気になりますよね。
実は私も長年歯ぎしり食いしばりに悩まされてきたうちの1人です!


歯がすり減ってしまっただけで無く、咬筋の疲労感・エラの張りなども感じるほどです。
そこでボツリヌストキシン注射に出会いました!


ボツリヌストキシンとはボツリヌス菌のもつ毒素のことで、
その毒素の持つ筋緊張緩和作用を活かして近年ではシワ治療や小顔治療に使用されております。
歯科では咬む筋肉としてメインで使われる咬筋にボツリヌストキシンを注入することにより、歯ぎしり食いしばりの改善を期待できます。


私自身も現在定期的に注入をしておりますが、
前までに比べ夜間の歯ぎしりが減っただけで無く、咬筋の弛緩によって小顔効果も実感できました!
(定期的に通われている患者様から痩せた?とおっしゃって頂けるほどです。笑)
 

注射というと痛みが不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
針はとても細いものを使用しておりますので注入時の押される様な鈍い痛みがほとんどです。
意外に怖くなかったとおっしゃって頂くことが多いです。
注射跡もほとんど目立たないので当日お出かけも気にせずして頂けるかと思います。
 

当院では他にヒアルロン酸注入療法によるアンチエイジング治療も行っております。
当院にて矯正治療をされている患者様は割引もございますので是非ご相談下さいませ。
 
 
施術価格:50,000円(税込み)
治療効果には個人差がありますのであらかじめご了承下さい。