名古屋栄矯正歯科!!こんな歯並びも治します!!|名古屋栄の矯正歯科|名古屋あおい歯科・矯正歯科

ACCESS:東山線 新栄町駅 徒歩1分

TEL:052-982-8900 ONLINE RESERVATION → LINE →

トピックス TOPICS

名古屋栄矯正歯科!!こんな歯並びも治します!!

こんにちは名古屋栄矯正歯科 名古屋あおい歯科・矯正歯科です。

今回はこんな歯並びでお困りでも治ってしまいますというのをご紹介致します。

今回のお悩みは「前歯が極端な出っ歯」「下の歯の数がもともと足り無い」「違い矯正歯科で治療していたけど進まない」というもので当院グループ医院に来て頂いた患者様です。

最初の状態はビックリすると思いますがこんな感じです!!


またこの状態で下の歯が2本もともと無かったので前医が上の4番目の歯を抜いていました。
しかし、出っ歯の治療はまだでした。


この後、全ての歯にクリアブラケットを付けて奥の隙間を閉じながら出っ歯を治して、噛み合わせを合わせていきます。1つ1つのステージを計算しながらなるべく最短ルートではを動かしていきます。

当時中学生の患者様でしたので歯の動きも良く動かしたい複雑な対応にも反応がよくやり直しながらも期間が短縮出来ました。


結果トータル1年5ヶ月でブラケットが取れて治療を完了出来ました。

以下が治療後になります。

上の歯と下の歯の真ん中もある程度合ってきています。
また、あれだけ出っ歯で咬み合わなかった前歯も当たってきていることが下の写真でわかります。



これでパンやおうどんも咬みきれますね☆

今現在、治療終了からも5年経っても無事に歯並びもきれいなまま保って頂いております。
もちろん欠かさず定期検診にもいらして頂いております。

どんなことでもお口の悩みのある方は是非1度ご相談下さい。

随時無料カウンセリング行っております。

名古屋あおい歯科・矯正歯科052-982-8900