叢生(歯並びのがたつき)の改善|名古屋栄の矯正歯科|名古屋あおい歯科・矯正歯科

ACCESS:東山線 新栄町駅 徒歩1分

TEL:052-982-8900 ONLINE RESERVATION → LINE →

トピックス TOPICS

叢生(歯並びのがたつき)の改善

こんにちは名古屋市東区葵にある名古屋あおい歯科・矯正歯科です。

今日は歯の叢生(がたつき)についてお話しします。

前歯の叢生を気にされて矯正治療を始められる方がたくさんいらっしゃいますが、叢生の程度によって治療期間や抜歯するか否かなど異なってきます。

軽度のがたつきであれば非抜歯で行う事がほとんどですが、

中等度であると歯と歯の間を少し削ることで歯を綺麗に並べるスペースを確保したり、

叢生がかなりきついと見られるときは抜歯が必要な事もあります。

またどの装置をお選び頂くかで改善できる期間が変わります。

一番早いのはワイヤー矯正治療(クリアブラケット装置、リンガル矯正治療)です。

インビザラインはワイヤー矯正に比べ弱めの力で動かしていきますのでお時間がかかります。その分痛みはワイヤー矯正に比べよわくなりますが患者様の中での優先順位によって選択が変わってくるかと思います。

 

次にワイヤー矯正(クリアブラケット装置)による叢生改善を主訴としたケースのお写真をご紹介します。

【矯正治療開始前】

下顎前歯の軽度の叢生を気にされて矯正治療スタートとなりました。

【矯正治療後】

矯正治療後です。こちらは半年程の期間でアーチの形を改善し終了となりました。

期間には個人差もありますが軽度の叢生では早い方で3ヶ月~6ヶ月でアーチの形は綺麗になってきます。

症例によってはプチ矯正やインビザラインライトの対象となることもございます。矯正治療は時間や費用が、、、と思われている方も1度是非ご相談頂きたいです。

患者様それぞれのライフスタイルに合わせた治療プランをご提案させて頂きます☆

是非無料カウンセリングのご予約お待ちしております。

インスタグラムもございますのでご参考にして下さい。ラシャスリップのディスカウントもストーリーにて告知があります。コスメティック、サプリメントの紹介もございます。

現在感染予防や美容にも効果的な高濃度ビタミンCサプリメント(リポC)もお取り扱いしております。

名古屋あおい歯科・矯正歯科 tel:052-982-8900.名古屋 栄 泉 新栄  伏見 中区 東区 千種区

地下鉄東山線沿線の矯正歯科は名古屋あおい歯科・矯正歯科へ地下鉄東山線新栄駅から徒歩1分 栄駅より20分 AoiCafe2F

住所:〒461-0004名古屋市東区葵1-17-14 エルブ葵2F

TEL:052-982-8900