法人/求人の方へ

BLOG

【矯正体験】自信のない笑顔から自信のある笑顔へ

2023年1月12日

 

 

みなさまこんにちは!

葵デンタルデザインオフィスでございます。

本日は当医院で矯正治療を行っていただいた患者様にインタビューを行わさせていただき、矯正治療についての考え方や実際に治療を行っての感想などをお聞きさせていただきましたので是非ご一読ください

 

 

 

 

 

ーこんにちは!本日はお忙しいところお時間をいただきましてありがとうございます。よろしくお願い致します。

 

・こちらこそ、よろしくお願いします。

 

ー早速ですが、いつ頃から歯並びを気にされるようになりましたか?

 

・中学生(思春期の初め?)の頃からずっと、歯並びの悪さ、所々歯の色素が違う所、がコンプレックスでした。

 

ー最終的に矯正を始めようと思ったきっかけはなんですか?

 

・手で隠さずに笑いたい、もっと自分自身綺麗になって自信をつけたい!と思ったのがきっかけです。

 

ー数ある歯科医院の中で当医院を選んでいただけたのは何故でしょうか?

 

・私のお友達が通っていて、紹介して下さりました。

 

ー実際に矯正カウセリングを受けて、いかがだったでしょうか?

 

・私のこの虫歯で根っこだけになった歯とガタガタな歯並びが本当に綺麗になるんだ!と希望が持てました。そしてすぐに決心しました。

 

 

 

(矯正前のお写真)

 

 

 

ードクターやスタッフの対応、コミュニケーションはいかがでしたか?

 

・私は気になったり、こだわりだしたら、とことんな性格なのですが、そんな私の要望や相談に、とても親身に一緒に考えて下さり、自分の納得いくデザインに仕上がりました。

 

ー矯正期間中の辛かったこと、気を付けていたことはありますか?

 

・調整する度、多少の痛みはありましたが、それよりもどんどん綺麗に動いていく事の方が嬉しく、痛みなどは気になりませんでした!気をつけていた事は、ワイヤー矯正の時の調整の期間(3週間後に次回来院)を守るようにしていました!なるだけ早く終わりたかったですし、ゴムの黄ばみも気になる前に交換したかったので。

 

 

 

(矯正後のお写真)

 

 

 

ー矯正を終えての感想、歯並びに悩んでいる方へ一言お願いします。

 

・やはり矯正の値段だったり、矯正中の見た目も気になりますが、長い人生で考えたら、矯正代1日あたりいくらなんだろう。長い人生の中でたった数年我慢するだけ。で、自分の人生がガラッと変わると思います。私自身、なんでもっと早く決断しなかったんだろうと矯正中に後悔しました。そして私は周りの友達にも矯正を勧め、何人か矯正を始めた子もいました。みんな口を揃えて『勧めてくれて本当にありがとう、矯正やって本当に良かった』と、キラキラした笑顔で伝えてくれました!私も友達達もきっと今までより笑顔が増えました!

 

 

 

(画像はイメージです)

 

—————————————————————————————————————————————————–

葵デンタルデザインオフィス

 tel:052-982-8900
 
名古屋 栄 泉 新栄  伏見 中区 東区 千種区 地下鉄東山線沿線の矯正歯科は葵デンタルデザインオフィスへ
地下鉄東山線新栄駅から徒歩1分 栄駅より20分 AoiCafe2F
住所:〒461-0004
名古屋市東区葵1-17-14 エルブ葵2F
TEL:052-982-8900
#aoi.dental
LINE FACEBOOKからもご連絡頂けます
—————————————————————————————————————————————————–