むし歯治療なら名古屋栄の名古屋あおい歯科・矯正歯科

一般歯科について

むし歯のお悩みは
当院へご相談ください

一般歯科とは、保険適用の範囲内で行う歯科治療のことです。
はじめに、患者さんのご希望を確認し、再発のリスクもふまえた上で、当院の診療方針等をご説明していきます。生涯にわたり、ご自身の歯で食事ができるように、早期の治療や、むし歯や歯周病予防のための定期検診をお勧めしています。

当院のむし歯治療

歯をなるべく削らないために

歯は削れば削るほど悪くなってしまうものです。たとえ、現状は痛みがないとしても、実は、むし歯のリスクが潜んでいることがあります。むし歯の早期発見をすることによって、歯を削らなくて済みます。むし歯になる前にご来院いただき、お口の中をチェックさせてください。むし歯にならないためのアドバイスをさせていただきます。

歯が抜け落ちないために

歯周病は、一度症状がひどくなると回復が非常に難しい病気です。ご自身では異常を感じていなくても、症状が進行していることもあります。まずは口内環境をチェックさせてください。予防方法をアドバイスさせていただきます。

一般歯科でできる歯科治療項目

• むし歯治療
  • 小児歯科(小児矯正治療を除く)
  • むし歯、歯周病予防

詰め物や入れ歯、差し歯が必要な場合には、保険適用の範囲で治療を希望されるか否かを患者さんに必ず確認、ご説明をしております。安心して治療を受けてください。※保険診療費のお支払いにはクレジットカードのご利用ができません。