ガミースマイル治療もお任せください☆|名古屋栄の矯正歯科|名古屋あおい歯科・矯正歯科

ACCESS:東山線 新栄町駅 徒歩1分

TEL:052-982-8900 ONLINE RESERVATION → LINE →

トピックス TOPICS

ガミースマイル治療もお任せください☆

こんにちは、名古屋あおい歯科・矯正歯科です!

当院では

・歯列矯正治療(ワイヤー矯正、インビザライン、キレイライン、リンガル矯正、裏側矯正)

・虫歯治療や定期検診などの保険診療

・セラミックやジルコニアによる審美治療

・ガミースマイル治療

・ボトックス治療(エラ咬筋、ガミースマイル、あごのうめぼし、おとがい筋)

など様々な治療を行っております。

保険治療だけで治療可能か、要望に応じて自費治療が必要なのかなど詳しくお話しし治療を進めます。ご安心して通院いただけるよう説明に力を入れています。

 

人気のガミースマイル治療のご紹介です。

ガミースマイルは骨格の要因、唇の筋肉、歯列、歯茎の量など原因は様々です。

なにが原因で起こっているのか、患者様の要望の範囲をうかがった上で治療方法をご提案します。

骨格的な問題の場合は外科手術によるものでないと患者様の要望にかなわないこともありますが、いきなり外科手術しかも骨に関わる処置はハードルが高いものです。

歯茎の量のバランスを整えてあげたり、唇を動かす筋肉をコントロールすることで比較的簡単にガミースマイルを軽減することもできます。

まず身体に侵襲の少ない処置で様子を見てから大きな処置に移行するのもおすすめできます。

こちらに掲載させて頂いた症例写真は歯肉整形によるガミースマイル改善です。

短時間かつかなり少ないダウンタイムで審美面を向上させることができます。

治療法にはそれぞれ適応がございますので是非一度ご相談にいらしてください☆

 

院長 大道

 

http://youtu.be/AB4tKJO8eMQ